チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト1年生が割と本気でキャラデザしてみた2

ども、ミツキです。4月28日は四葉の日でしたね。 私も1枚、絵を完成させて投稿しました。「もう、おそいよ~」#四葉の日 pic.twitter.com/ZddD4HfjpP— ミツキチカノ@春からイラスト学生 (@chicanno_mizki) 2020年4月28日 ラフから合わせて6時間くらいかな? …

ども、ミツキです。最近Twitterのリプライをよくするように心がけています。 これはかなり打算的な理由ですが、自分がされたいことはまず自分がしないとな、という精神からきてます。 もちろん誰彼構わずというわけではなく、性癖に刺さった神絵とか、好きな…

デッドラインまで残り5日。オススメは残りの5割。

ども、ミツキです。 今日は日記らしく、今日あった出来事について語っていきます。 重要なことはそこまでないので気軽に読める読み物として読んでください。 コーヒータイムで持て余した片手と目のお供にしたり、お酒まだあるけど見たい動画無くなっちゃった…

あっさり塩味雑談

ども、ミツキです。 行間画像(アイキャッチ) 初手アイキャッチ、頂きました。 一度やってみたかった以外に意味はちゃんとありますが、この柄であることは別に関係ないです。 さてそろそろ4月も下旬。今月の初めに投稿した創作漫画が懐かしいくらいに思えて…

イラスト1年生が割と本気でキャラデザしてみた。

ども、ミツキです。 昨日意気込んでいた「午前中に机に向かう」は残念ながらクリアできませんでした。そうそううまくはいかない。人生だなぁ。 しかし、こうして日記を残していると、『今日の日記で、何もできませんでした、は良くないよな』という思考が働…

モーニング(?)ルーティン

ども、ミツキです。 今日は午前中から机に向かい、ご飯やスマホ休憩を抜いて、数えてみればかれこれ10時間くらい絵を描いていました。 描けるときに描かないとね。寝れるときに寝とき~理論。 そんな集中力続かない!スゴイ!と褒められる未来が見えたので、…

唐突なナイトルーティン

どうも、ミツキです。 今日のお絵描き進捗もめちゃくちゃいい感じです。こんないい感じにできて調子良くないはずがない、というくらいです。 早くも学校課題が効いてるのかも。直接的に絵が上達するような裏ワザ技術を学んだわけではないんだけどな。 いや、…

チカノからの挑戦状

ども、ミツキです。 今日のお絵描き進捗はかなりいい感じです。学校課題もがんばって時間をかけてできたし、自分のお絵描きもエモい絵が一つ完成しました。公開はとある事情で少し先ですが、なるべくタイミングばっちりで投稿したいなぁ。 さて、この間私の…

ちょいちょい出てくる例のアレ

ども、ミツキです。 今日は足をたくさん描きました。足って毎日見ているようで意外とちゃんと見ていない部位だなぁと思いながら、難しさを噛みしめてました。 だけど、ふとももの内側のお肉がたまっているところの曲線を描くのはめちゃくちゃ好 きかもしれな…

気をつけている話

ども、ミツキです。 今日はひたすら『手』を描いた日でした。途中で嫌になるほど大量に描いたのですごく疲れています。心地よい疲れです。やったった感。 さて今日は。 書きたいことリストの中から選んできたテーマ、『気をつけていること』について話してい…

最近疲れてる人へお願いマッスル

ども、ミツキです。今日は筋肉を描きました。 学校の課題だったんですけど、描いてみてやっぱり大事なんだなぁと実感しました。構造を知ってから過去絵を見ると『んーここ違和感.....』みたいな箇所が出てくるんだろうなぁ。画力は筋力らしいですからね。も…

夢見る話

ども、ミツキです。2日開きの投稿です。毎日やれるのがいちばんなのですが、気分的にそうもいかない日もあります。その辺は無理しない、がんばらない、というコンセプトを保険と言い訳にさせて頂きます。時には逃げも大事。逃げ恥。今日はこれといって書くこ…

コナン映画のことなら一生語れる

どうも、ミツキです。 今回も前回までと同様、私の特技についてのお話が続きます。 昨日はポケモンについてでしたが、今日もサブカル系の話題になります。 どうしてのそういう方面に強い人間に育ってしまったので、仕方のないことと思ってご容赦ください。 …

ポケモンBGMのことなら一生語れる

どうも、ミツキです。 今日は昨日に引き続き私の特技についてお話していきます。 極力表記しますが、今回は今まで以上に専門用語と専門英字略語が飛ぶので、わからない場合は調べるか、なんだこれ、と鼻で笑ってください。 ということで早速私の特技、二つ目…

人間観察

どうも、ミツキです。未明と呼ばれる時間帯に筆を取っております。 深夜作業の空気感はかなり好き。でも未明になってくると罪悪感が出てくるので、ちゃんと寝ようか、このままの勢いで作業を続けようか、一日の最後の選択を迫られます。今夜は前者かなぁ。 …

イマ語り

どうも、ミツキチカノです。 ついに昨日新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出されましたね。 私の住む都道府県は対象外なものの、今でも感染者が日に日に増えています。残念ながら亡くなられた方もいます。数ヶ月前から自覚してましたが、いよいよ本気で他…

創作漫画のネコ探し

どーも、ミツキです。今日は昨日の記事で紹介した自作の創作漫画『野良猫(擬人化)とたわむれる話』の解説をしていきます。まだ読んでない方は昨日の記事かこちらのツイートからどうぞ。初見と2回目では読んだ印象が違ってくるのでそこを楽しみながら読んであ…

野良猫(擬人化)とたわむれる話

どうも、ミツキです。 今日は最近Twitterに投稿した創作漫画を貼ろうと思います。少しでも多くの人に読んで欲しい、私の日記を豪華にしたい、絵描きですよアピールしたい…いろんな魂胆があります。 最後にはツイートを貼っておきますので読んだ方の反応など…

味の話

どうも、ミツキです。 筆がノッて描いていたらこんなお時間になってしまいました。 一日の終わりが遅いほど一日が長く感じると思いきや、寝て起きたらお昼という事態が必ずあるので、プラマイゼロなんですよね。そうなった次の日はなんとも味気ないのでむし…

めざせ恩返しマスター

今日になって昨日の日記に補足しておきたいことが湧いてきたのでちょい足し。お昼休憩みたいなものです。前述の二つの出会い以外に私が救われた人の話。心配してくれた大学の友達と、その他お世話になった友達には、一年越しの連絡をして専門に進むと伝えて…

二つの出会い

ども、こんばんは。ミツキです。 任天堂Switchを年明けに手に入れてからポケモン剣盾とスマブラとテトリス99をよくやります。今もまだ続けてやっています。上手かどうかはまた別の話。 今日は昨日からの続きです。 大学生活に違和感を覚えながら、どうするこ…

大学生あるある

どうも、少し遅めのミツキです。 一日の終わりに来る、という曖昧なお約束のもとで書いておりますのでこんな日もあります。 今日は夕方、一人暮らしのための書類のなんやかんやで用事があって外に出ました。帰り道、ちょっとだけ遠回りして地元で有名な川沿…

徒然草

ども、こんばんは。ミツキです。 昨日数万年ぶりに自転車を使って自宅から最寄り駅まで行ったら、それだけで筋肉痛になりました。足がね、もうプルプルよ。なので階段は拷問器具になりました。 さて、今日は前回予告した通り、私と日記について書こうと思い…

はじまりはじまり。(本当のやつ)

はじめまして。初めてじゃない方もはじめまして。未来に投稿するであろう記事たちからやってきた未来人の方もはじめまして。 どうも、ミツキチカノです。 最初は最初らしく自己紹介からしますか。 2月20日生まれ、うお座、AB型。 年齢や生活圏なんかはこれか…