チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

ども、ミツキです。

最近Twitterのリプライをよくするように心がけています。
これはかなり打算的な理由ですが、自分がされたいことはまず自分がしないとな、という精神からきてます。
もちろん誰彼構わずというわけではなく、性癖に刺さった神絵とか、好きな作家さんの為ツイートとか、とにかくRT以上の感情が生まれた時は恥とか体裁とかよりも『好き』を最優先に言葉にしようと思いまし手。


その中のひとつで、綺麗な手に関するツイートにリプを飛ばしたときに、少しだけ反応がありました。
というのも、そのツイートが私がリプをした後もかなりバズっていて、その流れでリプ欄の私にいいねが来たって感じ。

その内容のことでちょっと言っておきたいことがあったので、しかしTwitterで言うほどのことじゃないので、この場で言いますね。

「実は私も両手にホクロあります!!!」

はい、それだけです。

は?って感じですね。
f:id:chicanno_mizki:20200428032431j:plain
f:id:chicanno_mizki:20200428032449j:plain

まぁまぁちょっとだけ見て。
親指の付け根と人差し指の横にあります。

どうやら手にあるホクロは総じて良い意味があるらしい。(Google調べ)
勝負強いとか、リーダーシップがあるとか、大成するとかそんな感じだったと思います。

バーナム効果という言葉を知ってる私としては、眉唾っぽく感じてしまうけどね、この手の話は。(手だけに)
でも良いように言われて嬉しくないわけではないので、6割くらいは信じてもいいんじゃないかな。うん。

ただ一回はちゃんとしたところでそういうの見てもらいたいとは思うよね。

手関係で言えば、手相とかずごい興味ある。
テレビでよくやってる手相占い、本屋さんに並んでる手相占いの本、いろいろあるけど、どれもバッチリ自分だけに効いてるような気はしなくて。
いつかチャンスと手持ちのお金の余裕があればぜひやってみたいな。

f:id:chicanno_mizki:20200428030920j:plain
行間写真(アイキャッチ

終わる前にもう一つだけ。
ここ2ヶ月くらい、絵の練習になりそうな身近の写真を撮ってます。これもその中の一枚。
これらを見ながらクロッキーしたら絶対うまくなるよな~という思いで撮ってる。

まだ撮ってるだけ。
いやそろそろ手を動かせよ!って話ですが。

今は他の自分絵と課題絵で手一杯なので、手が空いたら手を付けたいな。

というわけで、今回はこの辺で。
この記事だけで『手』って何回言ったんだww
ではでは~ノシ