チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

唐突な最終回

ども、chicamiです。


このブログ的なものを始めて2年、とはいえ実質1年と数ヶ月。
新しい報告と併せてこの回でこのサイトの更新最終回となります。

調子の良い時は毎日更新してましたっけ。
懐かしいね。

専門学校に入学するのを機に何か新しいことを始めようということでこのサイトをオープン。
いろんな日常や考えやイラストをゆるゆると書いてました。

今は既にその学校も卒業しまして。

なんと!ドドン
なんとなんと!ドドドン

この4月から東京の会社で絵を描く仕事をすることになりました!!!!ワァーー

詳しくは言えないけど、とにかく専門時代に学んだことを存分に発揮しながら絵でお金をもらえる生活を送れるってワケよ。最高やないか。


就活もなかなか厳しいものでした。
受けた会社の数は20を超え、年を跨いでも決まるかどうか……みたいな状況。
前年の夏前からやってきてそれよ。世知辛いよな。

学校のイラスト科全体を全国的に見てもイラスト分野に就ける生徒はかなり少ないらしく、断念して一般企業に路線変更したりもう1年頑張ってみたりする子たちもいるみたい。

僕も奇跡的なご縁があって就活が決まった感じだった。


とはいえ春からはドキドキワクワクの新生活!

……と行くかと思いきや、荷物の郵送日程がズレ込んでるのでこれから何もない部屋で2週間過ごすことになるし、そもそも東京へ行く新幹線が強風で3時間以上遅れたり。やっとの思いで着いた東京は雨だし。

前途多難すぎ。

少し経てば笑い話になると思うので、そりゃ大変だったんだね〜と軽く流してくれていいんだけどね。


まあでもよ。
新生活、新年度、社会人、東京暮らし。(ちなみに今日で東京生活4日目)
イラストはもちろん続けるし、お給料で良い機材とか買っちゃうし、会社でイラストのスキルも爆上がりしちゃうかもしれんし。

僕が、僕に、珍しく期待している。

新年度の新しい挑戦は何をしようか。
とりあえず体の節々に負担をかけないように、ある日突然歩けなくなったりしないように、健康に気をつけるのは決まってるんだけど。

イラストの目標が決まったらどこかで報告したいな。


どこで?

ふふふ。

どこか新しいプラットフォームとか?


この文章書きは好きだし、もっと良い形で発信できるなと常々考えてはいたのよ。

だから今回は一旦最終回だけど、この活動は続けようと思います。

また詳しく決まったらお知らせします。

唐突に始まって、
唐突に再開して、
唐突に終わるけど許してね。


心新たに!
それではまた〜