チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

はじまりはじまり。(本当のやつ)

はじめまして。初めてじゃない方もはじめまして。未来に投稿するであろう記事たちからやってきた未来人の方もはじめまして。

どうも、ミツキチカノです。

 

最初は最初らしく自己紹介からしますか。

2月20日生まれ、うお座、AB型。

年齢や生活圏なんかはこれから話すこともあるかと思いますが、ここでは書かないでおきます。特に理由はありません。

 

イラストを描きながら小説も書いて、創作ガチ両刀型を目指してます。夢は自分の書いた物語に自分の絵を付けること。

4月からアニメーション専門学校に通い始め、イラストを本格的に学び始めたので、いい機会だと思い、心機一転こんな日記的なものを書き始めてみました。小説のための文章力を落とさないようにするという思惑もあったりします。それとTwitterでは私の頭の中が書き表しきれないからという理由も。

ちなみに今の画力はこんなもの。文章力は読んでの通り。

プロフィールについてはこれからもっと掘り下げ、掘り進めていこうかな。

f:id:chicanno_mizki:20200401230646j:plain

最近の力作『20200220』今年の誕生日、2020.2.20に描いたもの

 

開設して真っ先に言うことでは絶対にないことを言います。

私は正直、『ブログ』という言葉の響きがあまり好きじゃない。

やっていることは私も結局変わらないのだけど、テレビに出るような芸能人がやるようなものみたいな先入観があってちょっと抵抗あります。だから『日記的なもの』とか言っちゃう。

 

そこで少しでも抵抗をなくそうと思って付けた名前が『チカノ休憩所』でした。

地上での一日が終わってふぅっと一息つくときに立ち寄る地下の場所(アンダーグラウンド)。そんな気の抜けたところにしたいなと思ってます。芸能人だってそうしてるのかもしれないけれど、それで私の納得がいったのでそれでええのです。判断の基準なんてそんなものです。

 

これから何十何百と続いて行くものなので、今回はこのくらいで終わっておきましょう。

次は私と日記の成り立ちについて書こうかな。

 

ではでは明日も良い日を~。