チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初連絡先交換

ども、ミツキです。 一人暮らしと新しい学校生活にも十分慣れて、今日はそんな新しくも平凡な日常の一日になるはずでした。 少なくとも学校が終わる夕方まではいつも通りだった。 日常に変化が起きたのはその後。 先週から制作している課題の続きを着々と進…

一人暮らし再開

ども、ミツキです。 4連休を地元で過ごし、今日の夕方、学校のある街のアパートに戻って参りました。 また今日から一人暮らしの再スタート、明日から学校の再スタートです。 言うてお盆にはまた帰るつもりでいるんだけれども。 4連休のお絵描き成果は…そこそ…

ただいま実家

ども、ミツキです。 4連休ですね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 『4連ナニソレオイシイノ』的な、『こちとら4連勤の4連"窮"ぞ?』的な、お仕事に精の出る方、本当にお疲れ様です。 私は幸いなことに暦通りの祝日をもらえて、4連休を謳歌しております…

少年漫画チックなハイレベル講評会

ども、ミツキです。 今日はドキドキの課題発表と講評会でした。 chicanno-mizki.hatenablog.jp ソシャゲに実装されそうな強キャラ立ち絵できた#オリジナル pic.twitter.com/IOy4dl7tkt— ミツキチカノ (@chicanno_mizki) 2020年7月20日 このファンタジードラ…

イラスト1年生が割と本気でキャラデザしてみた4

ども、ミツキです。 ようやっとやるべきことリストの中のものを片付けました。 まず自転車を直そうと複合デパートに持って行ったら、両輪交換するのと新しい自転車を買うのとで値段が変わらないということで、その場で自転車を新調しました。 パンクしてない…

思考整理のための随筆

ミツキチカノは言い訳ばかりしている。 日頃、行動するより先に考える性分であるのは自覚している。これは小学生の時分から変わっていないと記憶しているが、これといって例示できるようなエピソードは思いつかない。 だから、ともすれば私の知らないところ…

意識改革

ども、ミツキです。今日は久しぶりにTwitterの #絵描きさんと繋がりたい タグを使って最近の絵をツイートしました。#絵描きさんと繋がりたい #夏の創作クラスタフォロー祭り キャラデザとシューズ模写とロゴデザインが好きです。RT中心に巡回していきます!✨…

校内代表に選ばれた話ほか

ども、ミツキです。 真っ先にお伝えしたいのは、やはり! 『自作アイドルが校内最高評価をもらったこと』です! 【朗報】今日の講評会で、私の描いたアイドルが学内で数名しか取れない満点を取り、全国の校舎と繋いだレビュー会に本校代表として紹介されまし…

明日原サキ

ども、ミツキです。 こちら、今日やっと投稿できました。完成版アイドルっ子。 正真正銘私が生み出した子です。 学校課題で描いた『制服アイドル』、めっちゃ良くない!!?!?#オリジナル #キャラデザ pic.twitter.com/iQ8hnWBAAw— ミツキチカノ (@chicann…

騙し騙され

ども、ミツキです。長らく描いていたアイドルっ子が完成しました。 今日が学校に提出する日で、提出すべきキャラ単体であれば数日前から出せる状態ではあったけど、キャラだけでなくその周囲のデザインも含めて終えることができました。だけど、それらは明日…

災い転じ

ども、ミツキです。初めに悲報を2つ。まず今日はデッサンの授業でした。 今朝(昼)、買ってきた鉛筆を人生で初めてカッターを使って削りました。削り方動画が学校の教材にあったのでその通りに。削ってみて分かった。 鉛筆が六角形なのってこの為だったんだな…

鉛筆と消しゴムとカッターとリンゴ

ども、ミツキです。 今日は学校終わりに直帰せず、お買い物に出ました。 買うべきものは鉛筆と練り消しゴムとカッターとリンゴ。 ここから連想されるものとは……。 買った食材から夕飯を予想するかの如く、予想してみてください。 ٩( ᐛ )و はい、終了〜〜。 …