チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

スペシャルスペースウィーク

ども、chicamiです。

 

GWですね。いかがお過ごしですか。

私はというと、休みにやろうと溜めていたことを片付けるのに追われています。

描きたいイラスト、就職活動、家の掃除。

自分から首を突っ込んだもの、外部から受けたもの、自然と湧いて出た所在不明のもの、様々です。

絶対量は多いけど、心持ち安定しているので積極的にこなせています。

 

GWといえばですが、YouTubeチャンネル『ぱかチューブっ!』をよく見てます。

感謝感激ゴルシウィーク。スペシャルなウィーク。

ゴルシの底抜けに矛盾してて、脈絡がない感じ好きだ。

頭良いと頭おかしいが共存してるとことかも。

ま、ウマ娘エアプなんですけど。

ファンアートが毎秒出回って来るのでキャラも覚えちゃった☆

 

そうそう、ブログのデザインを一新しました。

クリエイターさんのデザインをインストールしただけのものだけど、見やすくなったんではないだろうか。

Twitterはバリバリッシュでカッコイイ感じを前面に出して売り出しているけど、ここはそういう雰囲気ではなく『のほほん』『ゆるゆる』『がんばらない』が目的なので色味もそんな感じ。

 

さて今回の本題ですが、最近横の繋がりが急激に増えたなぁと。

というのも私、現在スペース配信をよく行っています。

そのあたりのお話、#ひょんトーク については前回記事を参照のほど。 

chicanno-mizki.hatenablog.jp

 

自分が配信をするようになると如何せん人の配信も気になり始めるもので。

有名無名問わず面白そうなところや、前々から存じ上げていた人のところに興味本位で顔を出して、耳をそばだてて聴いているわけなんだけど、スペースの敷居の低さのおかげか、憧れのクリエイター先生とお話できたりしちゃうんよね。

そうしてフォローしていた雲の上の存在様と相互になったりする。

夢のようなお話だよ全く。んんんんありやとざいまぁす!

 

スペースを始めてからフォロワーさんも増えました。

それも話す側としてだけでなく、スペースを聴きに行った先で同じリスナーさんがフォローしてくれたりするもんだから色んなところに赴いてみるもんだなぁと感じます。

フッ軽大事よな。

リアルでもネットでもそれは共通っぽいわ。

学生時代はかかとから根が生えているレベルでフットワークオモオモマンだったから、今余計に痛感してる。

 

フッ軽繋がりで、今キャラデザ研究会という企画にも参加してます。

Twitterで回って来た募集に乗って『やります!』と言って週に一回報告制でキャラデザしてる。決められた予定以外にも雑談部屋があって、そこでクリエイターさんたちとおしゃべりできるのも凄く刺激になって大変良い。

フットワーク軽いだけでこんなにも新しい繋がりができるようになるんだなー。みんなも足と心と襟足は軽い方がいいぞ。

 

ここ1ヶ月を振り返ると本当に怒涛で、急激に私を取り巻く周りの世界が変わった気がする。

1人の男が『俺VTuberになりてぇ!』と言い出したところから始まり、彼が仲良くなったクリエイターを2人紹介されチームになって、そのチームで配信活動してるし。

その内の1人が昔から好きだったクリエイターさんがスペース配信に来てくれて仲良くなるし。

また別のクリエイターさんがキャラデザ研究会の募集をしてるのを、そのチームメイトのRTから回って来て知って、それに参加してるし。

人間関係は連鎖なんだということがよーくわかる1ヶ月でした。ばよえ~ん(ぷよぷよネタ)

 

最後にキャラデザ研究会で進捗を載せた虫擬人化のラフを置いて、今回は終わりにしたいと思います。

ではでは~

f:id:chicanno_mizki:20210504134013j:plain

虫美少女擬人化 - カマキリ -