チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとぐちる

ども、ミツキです。珍しくお昼に書いております。 昨日、一昨日と若干気分が落ち込んでいて、深夜に文章を書くと支離滅裂で黒歴史な内容になる気がしたのでやめました。悩みの種はやっぱり絵でしかないんですけどね。他にチクチク攻撃してくる要素もあります…

透視できます

ども、ミツキです。 五等分の花びらを投稿して、自分の中でエンジン全開フルスロットルだった期間が終わって、この記事の更新も少しだけお休みしました。 今日はこの二日のことをザックリ書いて行こうかな。 とはいっても、やったことと言えば絵を描くことく…

作品のためにどれだけ調べたか

ども、ミツキです。 今日で五等分の花びらも最後、三玖回を投稿しました。 長いようで短かったようで、1年前から考えたらやっぱり長かった。 Twitterで決まってコメントくれる方もいたし、pixivの方で毎回感想くれる人もいたし、投稿してすぐ調整する暇もな…

そして伏線になる

ども、ミツキです。 今日は一花の話を投稿しました。 この絵が表紙の二次創作小説はこちら。小説書いたのも私です。五等分の花びら『一人前漸近線』 | ミツキ #pixiv https://t.co/xnOZmbvZyh— ミツキチカノ@春からイラスト学生 (@chicanno_mizki) 2020年5月…

五月とジャンク

ども、ミツキです。 今日は五月の話を投稿しました。 この絵が表紙の二次創作小説です。五等分の花びら『五万分の一DNA』 | ミツキ #pixiv https://t.co/9oEpm5Wz5O— ミツキチカノ@春からイラスト学生 (@chicanno_mizki) 2020年5月11日 最初に言っておかなけ…

過去からのリンク

ども、ミツキです。 今日は『五等分の花びら』二日目を更新しました。 今回は四葉のお話です。 花びら二枚目#五等分の花嫁 #五等分の花びら pic.twitter.com/b5hrDbd2X8— ミツキチカノ@春からイラスト学生 (@chicanno_mizki) 2020年5月10日 この絵が表紙の二…

ホメオスタシス

ども、ミツキです。 五等分の花嫁二次創作小説『五等分の花びら』をようやく投稿し、多くの方に読んでもらうことができました! 今日アップしたお話は二乃のお話だったんだけど、どうだったかな~。 こちらの二次創作小説の表紙絵として描かせて頂きました。…

完全完了のご報告

……終わっっっっっっっった!!!!!!!!! たった今終わりましたよみなさん!!!! ども、ミツキです。 約1年間の集大成。 実質ここ2週間+今までの実作業時間の集大成。 とはいえ構想から1年。 ようやく!!ようやく!!!! あ~達成感がすごい!! よ…

ヤバすぎてヤバタニエンシスに

ども、ミツキです。 今回は先んじて宣言しておきます。 今日の記事は、深夜(もはや早朝)テンション×小説疲労×達成感のトリプルパンチに空腹というスパイスを加えた『おふざけ解放デイ』(一昨日ぶり2回目)です。 この時間まで作業していたことがまずヤバ…

バイオリズムグラフ

ども、ミツキです。 久しぶりに外で雷が鳴っております。ゴロゴロゴロ。 季節柄、昼は猫もよく鳴いております。ゴロゴロ……じゃなくてフシャ―――!!だけど。 今日はここ最近変わらずの小説デイでした。 進捗的にはどれくらいだろう。5000字ちょっとかな。 昨…

シッチャカ and メッチャカ

ども、ミツキです。 本日(明くる日)5月5日は、なんと! 私の人生を変えた作品の一つである『五等分の花嫁』のヒロイン、中野家の五つ子の誕生日です!!!!!めでたい!!! この機に合わせまして、こんな画像を趣味アカウントの方で投稿しました。 五等…

新キャラさん

ども、ミツキです。 今日ついに半袖とチノパンを引っ張り出してきました。さすがにもう長いのは着てられませんね。 これに伴って、絵の中の服装も長袖からどんどん薄着、夏服チックになってくるんじゃないでしょうか。あと水着とかね。 その点私は今、学校課…

文章書ける我すごい(自己暗示)

ども、ミツキです。 暑い!!!! 今日は無意識に「あぢいい~~」って言ってしまってました。 温かい時期あった?無かったよね。寒いからいきなり暑いにギアチェンジしたよね。ポケモンで言ったらいきなり2段階進化したみたいな。ふしぎなアメ使ったんかな…

"ミツキチカノ"って名前どっから来たの

ども、ミツキです。 どもミツキですを言い過ぎて、名前がドモミツキと勘違いされ始めたらいけないので、ちゃんと言っておくと、ミツキチカノです。 さて今日はこの『ミツキチカノ』というお名前の由来について語っていきます。今までどこにも語ってこなかっ…