チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

おひょんひょん

ども、chicamiです。

 

前回の記事から既に1ヶ月以上が過ぎ、私の心持ちもだいぶ変わってきました。

当時煮え切らなくて重たかった気分は学校が始まると不思議なくらいにあっさりどこかに行って、久しぶりに会えた友達となんでもない話をする中で、鬱な期間はちゃんと過去になりました。

 

ある金曜には声優科と仲間と学校終わりにミスドとラーメン屋をハシゴし、そのあと徹夜でスマブラするという大学生みたいなノリをかましたりした。

別の日には友達オススメのラーメン屋に行ったあとに、延々しゃべり倒すという放課後リア充学生ムーブしたりした。

f:id:chicanno_mizki:20210430051437j:plain

クソデカチャーシューと鰹魚粉のラーメン

 

就活関連でもいい流れが来てます。

ポートフォリオサイトからお声がけ頂いた企業さんが3社ほどあり、絶賛面接準備中です。

その内の一つの説明会が、CEO対私の対面説明会だったときは正直ビビり散らかしたけどね。面接じゃなく説明会でよかった。

それに面接本番の良い準備になったから結果オーライだ。

 

沈んでいた期間を取り返すように、2年生になったchicami氏の風向きはとても良いらしい。

 

中でも確固たる理由はやっぱり『ひょん』。

とある一般成人男性が繋げてくれた絵師たちは、初めましてから1ヶ月も経っていないのに2年以上一緒に部活してきた仲間みたいな会話の雰囲気してる。1日の半分以上裏で通話繋いでることもしばしば。というかほぼ毎日。

真面目な話から下ネタまで。先々の活動について真剣に話してたかと思えば急にふざけ、でも最後は意外とちゃんとしてる。

ひょん of ひょんなことから集まったそんな仲間が今ではひとつのチームとして動いていることを思うと、人生何があるかわからないなぁとつくづく思います。

『ひょん』の居心地の良さが異常すぎてGWの帰省諦めたくらいw(緊急事態宣言でどっちにしろだったが)。

今後のひょんは雑談だけでなく、企画系の配信やクリエイターっぽいこともできたらいいな。


www.youtube.com

 

配信を通じて知り合えたリスナーさんや神絵師様やフォロワーおばけたちにも感謝しかないです。ひょんをきっかけに色んな人に触れられて楽しいし、聞いててめちゃくちゃ面白い。

配信の中で学校の話を出すと、それを聞いた同じ系列校の生徒さんがDMくれたりするからそれも良い繋がりだなぁと思います。

狭いように見えて、まだまだ世界は広い。

今までは配信を見る側・聞く側だったのに、配信する側になっちゃって。でも同じフィールドに立ったからこそ、その人たちの凄さが身に染みる。

ひょん自体は、なんとなくの『やる?やっちゃう?よしやるか!』の勢いだけで始まったけど、それだけじゃうまくいかないこともこの先出てくるだろうし、もっと工夫していかないとな。

がんばらないけど、努力はする。

f:id:chicanno_mizki:20210430051451j:plain

ヘッドセット

そうそう、新しくヘッドセット買いました。

YouTubeに乗った自分の声が聞いてられなくて。

それは、『骨伝導通さない自分の声キモッ』と思ったのも確かにあるけど、普通に音質悪いなと感じたので。

今日のスペース配信でも反応良かったので今後はこの白しろヘッドセットを通して配信していきますよ。

 

GW中は手を付けたい絵がわんさかあるので、作業時間をしっかり取りつつ、ひょん配信もやっていこうと思います。

ではでは~