チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

初バズり

ども、ミツキです。

 

初めましての方もいらっしゃると思いますので、簡単にこの記事の説明をば。

端的に言うとこちらは『ミツキチカノの不定期日記』です。

その日もしくはその期間に、何が起きて何を見て何を思ったか、何を描いて何に気づいて何を得たか、そんなことを日々書き連ねていています。

……とかいうバカみたいに堅苦しいものでは決してなく。

ただただ私がそのとき思っていることをふにゃらか文章でお届けしているゆるゆる読み物です。一日の終わりの睡眠誘導だったり、朝ご飯の新聞代わりだったり、昼休憩の暇潰しなんかのスキマタイムに読まれることを想定してますので、ぜひそういう雰囲気でご利用ください。

 

この記事は『がんばらない』がテーマですので極力『がんばる』という言葉は使いません。明日もがんばるとか、もうちょっとがんばろうとか、がんばらなきゃなとか、そんな建前言葉は知りません。

だって休憩所だもの。

だから文字サイズもいじらないし太字も使わない。

ありのまま、素の文章でお送りしていきます。

 

f:id:chicanno_mizki:20200927023526j:plain

過去キャラデザまとめ

さてさてなぜにこんななっがい前置きをしたんかと申しますと、昨日今日と、私のツイートが嬉しいことに絶賛おバズり申し上げておりまして。

 

なんせ初のおバズなもので。正直戸惑っている……とでも思いました?

まぁ順当に戸惑ってるしドッキリビックリなんですけれども。

でも"いつかは"と思いながらずっとずっとTwitterで絵活動してきたので、心構えはいつでもできていたといいますか。それまでの言動にももちろん気をつけてましたし。

その"いつか"がようやく来たかという感じです。嬉しい反面、身が締まる思いでもあります。

 

だってフォロワーさんの数、昨日の夕方まで580人だった人間がですよ。

今や2000人超え。4倍弱。腰抜かすわ。というかそんなにもどこに隠れてたんだ。

1500人ほどいた前垢(今はあんまり動いてないです)の人数も北陸新幹線並みの速さで抜き去って行くし。もうね、てゃんわゃんですよ(?)

 

しかしながらこれからも変わらずツイッタライフは続くわけで。

反応が少ないから絵を描くモチベーションが湧かないなぁ、という、如何にも底辺絵師な言い訳はもう通用しないし、スランプなので1ヶ月間絵の投稿できませーん><とか口走った日には、フォロワーさんは2桁まで減るかもしれない。

とにかく継続的に、断続的に、ちょっとずつでも絵を描いてアップすることはやめないでいこうと思います。

 

もちろん私自身がツイート内で言ったように、Twitterの数字が全てではないので、優先すべきは専門学校の勉強や課題ですし、描いてアップした絵の評価が芳しくなくてもそこまで気に留めて思い悩んだりはしません。

ですが少なくとも2000人は私の絵を好きになって、待ち望んでいる人がいるという事実はそこに確かにあります。

ですので、できる限りイラスト漬けの生活を送りたいと思います。

え?今もイラスト漬けじゃんって?

いや甘い甘い!もっとやるんだよぅ!上には上がおる!

目指せ万垢、そして商業化、ひいては在学デビュー。

 

というわけでこれまで長らく応援してくださっていた方も、今回ご縁があって知り合えた方も、そしてこの先出会ってこの記事を読んだ未来人の方々も、改めてよろしくお願いしますね。

ではでは~

 

アトガキ

賞取りました報告よりバズり報告メインになっちゃったな。

おしまい。