チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

2021.2.20という日

ども。

唐突ですが前回の誕生日のこと。

去年はこちらの絵をアップしましたね。

f:id:chicanno_mizki:20210221005737j:plain

2020.2.20

0と2に囲まれた誕生日で、またとない数字の並びに興奮したのを覚えてます。

今でもこの絵は各アカウントのアイコンになっているのでよく目に触れるね。

 

そしてそれからピッタリ1年が経った(当然だけど)本日……

f:id:chicanno_mizki:20210220234910j:plain

change my name

誕生日を契機に改名しました!

ども、ミツキチカノ改めchicamiです!

 

実はこの改名、昨年の11月にはもう既に心は決まっていて、それからはタイミングを見計らっていました。

 

ただその当時の記事を見ればわかるけど、というか、その時の記事が少ないのを見てわかるけど、学校課題やら私生活やらで何かと忙しく、この改名報告の絵が描けなかったんだよね。

年末年始も時間が取れず、結果このように誕生日に報告する形となりました。

 

頭の中にはずっとこの構図があっただけに、やっと描けた~という思いが強いです。

この絵が描けたらポートフォリオ(就活で使う企業向け作品集)の表紙にしよう!と決めていたのもあって、就活が本格的に始まる前に描き切ることができて良かったです。

 

あと、なにより誕生日に間に合って良かった。

正直間に合わんかと思った。

20日の0時に風船ツイートをした時点で線画が終わった段階でした。

塗りゼロの状態からよく夜通し作業してあそこまで描いたよ自分。えら。

最終調整と投稿準備が終わったのは20日の午前11時くらいだった。よく頑張った。

ご褒美として夜ご飯はラーメンを食べに行きましたとさ。

 

改名はこれで3度目になるかな。

ここに至るまでの名前の歴史はこの記事に書いてたはずなので気になる方はそちらもどうぞ。 

chicanno-mizki.hatenablog.jp

 

ちなみにこの【chicami】という名前ですが、元々のchicanno mizkiを省略したものなのはすぐにわかると思いますが、それ以外にも、名前を1文節にしたかったとか、英語表記にしたかったとか、将来インタビューなんかを受けるとき相手が呼びやすいものにしたかったとか、名前検索で他の誰かと被らないとか、色々々々考えて決めました。

お名前って一番大事だからね。

 

実は昨年末、声優タレント科の先輩の卒業公演のイラストを描いた際、ペンネームを求められたときにはこの名前で提出しました。エンドロールではしっかりと『chicami』で登場してます。

👇証拠映像(という名の宣伝)👇

鬼~贋大江山奇譚 - YouTube

※拡散許可は頂いてますが、限定公開ですので取り扱いにはご注意を。

 

今回は改名そのものについてのお話でしたが、次回はイラスト側からのお話をしてみたいと思います。

お誕生日おめでとうリプくれた皆さん、ありがとう。

ミツキチカノを今まで応援して下さった皆さん、ありがとう。

20+n歳になって新しく生まれかわった【chicami】をこれからもよろしくお願いします!

ではでは~