チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

シッチャカ and メッチャカ

ども、ミツキです。

 

本日(明くる日)5月5日は、なんと!

私の人生を変えた作品の一つである『五等分の花嫁』のヒロイン、中野家の五つ子の誕生日です!!!!!めでたい!!!

 

この機に合わせまして、こんな画像を趣味アカウントの方で投稿しました。

f:id:chicanno_mizki:20200505021752j:plain

五等分の花びら

ぼやけてて見えなーーーい!!!

わかります。早く見たいですよね。私も早く見せたい。

 

でもそのために必要なことがまだ終わってないのです。つらみ。

 

んーでもぼやかすくらいならもう絵できてるくね??

と思われるかもしれませんが、その問いに答えるなら

はい、できてます。

です。

なんならもうババーーーーンという効果音を付けて発表できます。

 

でもしない。

 

のはなぜか。

 

この絵にストーリーがあるからです。

逆だな、ストーリーがあってそれに絵を付けたんです。

私の日記を定期購読(無料)している方ならもう十分おわかりになっているかと思いますが。

そのストーリーがまだ書き切れてないのです。

 

でもね聞いて。今日は10000字進めました。ガチで。0の数、4つで合ってます。

実作業時間10時間くらいです。冗談抜きで10時間タイピングしてたんですぜ。我えらい。

 

おかげでお話がまた一つ完結しました。

伏線大好きミツキさんの色眼鏡に適う、いいお話だと思います。自話自賛です。脚本と言っても過言だね。

 

割合で言うと今は全体の85%くらいのところまで来てます。

私はいい作品ができた or できそう だと早めに進捗チラリとかポロリしちゃうところがあるので、内心ヒヤヒヤです。

 

でも見切り発車になることはそこまでないです。

 

それは良作になる確信と、発車しちまったから完成させないとな!という精神と、少しの勇気と、ありったけの愛が合体変形して最強ロボになるからです。(?)

 

もうひとつお伝えしておくと(先に言うべきだった)、小説を書きまくった日の頭で文章を書くと、しっちゃかめっちゃか祭りになります。見ての通りですね。

いつもは『言っちゃダメ!』が口癖の、ツマンナイ思考抑制担当大臣の人が踊り狂ってぶっ壊れる感じです。その係の人の口癖が『まぁええわ』になるのです。その人を可視化したら昨日投稿の『シグマさん』みたいになる確率98%です。

chicanno-mizki.hatenablog.jp

 

 

小説を書くと何でも思ったことを文字化することになるので、そういうスイッチが入るともうご覧の有り様です。

安心してください。小説はちゃんと推敲してますのでこんなおふざけた文章ではないですよ。きっとメイビー。

もしもこっちの方がおもろくね?というクレイジーな意見がありましたら、おふざけ解放デイとしてごく稀にやると思います。あ、やっぱ待って今の無し。やらないかもしれない。

 

関係無いけど『ごまたまご』って回文好きだ。好きくない?『理科係』といい勝負だとと思う。『新聞紙』よりよっぽどかわいげある。新聞紙はちょっと有名すぎて推せない。ごまたまご食べたことないけど。

 

というわけで今夜はこんな謎テンションでお送りしました。

五つ子誕生日絵を描きたい気持ちはあるけど、自粛期間の長さが、予定してた学校課題のスケジュールを上回った今、新規の学校課題が出ない今だからこそ、いろんなものを描きたい。

そのためにも明日は15000字書きます。嘘です。

ではではでは~