チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

過去からのリンク

ども、ミツキです。

 

今日は『五等分の花びら』二日目を更新しました。

今回は四葉のお話です。

 

『第二話』と表現しないのはこの五作品が順不同だからです。

どの順番で読んでもいいのです。

投稿順、数字順、推し順、どのように読んでも綺麗に収まるはずです。

読む順番によって出てくる情報の前後があるので、後になって読む作品ほど『あーあのとき!』と気づくポイントが増えるので楽しいかもね。

 

ちなみに投稿順に深い意味はありません。

ただの書き終えて完成した順です。

それが一番個人的には気持ちのいい順番かなーと。

 

あと3作品、まだまだそれぞれにストーリーがあり、その中で各話がリンクするポイントがありますので、その辺の伏線チャンスをぜひ読んであげてください。

そして見事5作品読み終えた方は、もう一度、最初に読んだお話に戻ってみてください。一旦はスルーしていた表現にも、必ず納得ポイントがあるはずです。

f:id:chicanno_mizki:20200511033010j:plain

 

話題は変わりまして、今日あったことを話していきたいと思います。

今日はブラウザトップに出てくる占いが1位でした。なんとなく結果がいいとちょっと意識しちゃうけど、今日はそれに見合う出来事がありました。

 

本当に急遽だったんですけど、高校の部活の仲間グループでオンライン飲み会をしました。

ビデオ通話で約5時間弱くらい延々とおしゃべりしました。

楽しかった。

近況報告から始まり、何気ないただの話、昔語り、これからのこと、同棲してる恋人とどうなの?とかまで語り尽くしましたが、まだまだ語れそうな勢いだった。

昔と周りの環境は変わったし、苗字まで変わった人もいるけど、全然変わらない雰囲気がそこにはありました。いいね、こういうの。

 

明日からまた仕事や在宅ワークが始まる仲間もいて、ほんまお疲れ様やな~と思います。いつもありがとうございます。

私も明日から新しい学校課題が出るし、描きたい絵もあるし、やりたいこといっぱいある。外出自粛でやること無くて暇だ~という状況にならない、むしろ時間足りない、ってくらいです。

多趣味だとそれだけ人生が豊かになるって何かの本で読んだけどほんとそう。

今のこの状況は早く脱したいけれど、この状況でしかできない、生み出せない何かがきっとあります。

そういうのいっぱい創り出してきたいな。

ではでは~