チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

ヤバすぎてヤバタニエンシスに

ども、ミツキです。

 

今回は先んじて宣言しておきます。

今日の記事は、深夜(もはや早朝)テンション×小説疲労×達成感のトリプルパンチに空腹というスパイスを加えた『おふざけ解放デイ』(一昨日ぶり2回目)です。

 

この時間まで作業していたことがまずヤバイ。

今日も今日とて小説を進め、今日は6000字くらい進めました。確実に1日1話進んでる。ヤバイ。この調子だと次の記事では完全完成を報告することになるかもれない。ヤバイ。明日には第一陣を投稿できるかもしれない。ヤバイ。

家に食べるものがなくてヤバイ。実はこれが一番ヤバイ。

 

もうね、やばたにえんを通り越して、フクイラプトル・ヤバタニエンシス(中生代白亜紀前期)

 

はい。

 

今日書いた分の文はかなり泣けると思う。登場人物が泣けばそりゃあもう作者も泣きます。逆か、泣きの感情で書いてるからそれがキャラにも伝わるんですな。

20000字程度の小説と思ってたのに、今日進めた6000字のせいで27000字になったことをここに報告させて頂きます。長すぎて長ネギになったわね(?)

 

今日の話題はもう二つ。

ひとつは推しイラストレーター、米山舞さんのピクシブスケッチライブを見てました。勉強になることいっぱいあった。でも頭で覚えるのには限界があるから、今度から為チャンネルの為配信見るときはメモ帳用意しようって思いました。

米山さんがリスナーのオススメをジャンル関係なくメモってる風だったので、真似しようかなって。それを後で調べたら絶対自分にプラスになると思う。なんならそのリスナーさんのオススメまでメモっちゃう勢いでいこうと思う。

 

もう一つは、学校の開始日が再延期になりました。

いよいよと思って構えてたんだけど、6月頭になるとのこと。

引っ越しもこれじゃ再々延期かな~。延期配列ぐちゃぐちゃだな~。

でもこれも致し方なしというか痛し形無しというかね。

安心安全安息安寧のためには乗り越えるべき壁です。

 

あ、有吉の壁はおもしろいので見てます。

 

割とおふざけたこと言えない話題二つだったのでマジめのトーンになってしまった。

こうなったらアレを召喚するしかないな。いでよ!『すうがくきごうさん』!

f:id:chicanno_mizki:20200507045839j:plain

行間おふざけ(アイキャッチ

今日は『∫さん』です。

んー!このなんともいえない長い手足!長すぎて長ネギもすぎてネギガナイトになったわね(???)

正直こんなん描いて投稿できる人の気が知れません。

なので、普段の私とおふざけ解放デイの私は別人だと思ってください。

寝たら治る系の病気だと思って頂いてもよろしいです。

 

というわけで今回はこの辺で。

あ、外明るいや(細い目)。

ではでは~