チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

イラスト1年生が割と本気でキャラデザしてみた4

ども、ミツキです。

 

ようやっとやるべきことリストの中のものを片付けました。

 

まず自転車を直そうと複合デパートに持って行ったら、両輪交換するのと新しい自転車を買うのとで値段が変わらないということで、その場で自転車を新調しました。

パンクしてない自転車をこぐの久しぶりすぎて、足軽~♪って言ったらすれ違ったおばあちゃんに二度見された。そのおばあちゃんの夫のおじいちゃんは足軽(あしがる)だったのかもしれない。知らんけど。

 

また、同じデパートの中に100満ボルトがあって、洗濯機を見たら前に母とネット見て決めた個体より安いのがあったので、その場で買っちゃった。

壊れた洗濯機はお金を別で払って引き取ってもらうけど、配送・設置もタダだったし、何よりタイミング良っ!と思ってお金下ろして払いましたとさ。

 

重い腰を起こして、やらなくちゃなぁと思ってることをやるのはエネルギー(あとお金)が必要だけど、やってみると案外すぐ終わったりする。

取り掛かるまでが一番時間のかかる私だから、やり始めてしまえば結局楽しくなるんだよね。

心の重荷が2つほど減ってスッキリした感じです。

 

 

さて今週は先週に引き続いて土曜にも授業があり、学校へ行ってきました。

そこで課題制作を終え、提出も完了。

今回のテーマはファンタジーなカードゲーイラスト。

真っ先にグラブル、シャドバの絵が浮かんで、完成形はあんな感じかなぁと考えつつ描いたけど、めちゃくちゃムズカシイね。

そんなこんな完成した絵がコチラ。

f:id:chicanno_mizki:20200720004304j:plain

学校課題『ファンタジーキャラデザ』

ドラゴンの擬人化で、鎌を使って人の魂を刈り取って若さを保つ感じのイメージ。

一度、というか何度も人間の反逆に遭っていて、角が一本折れていたり、足が義足だったりしています。

女性を描く上で最も強調したいフェチポイント、胸、腹、腿(+尻を含めることもある)をがっつり出した衣装にしたくてこうなりました。

 

明日また校内で発表した後、全国の校舎と繋げて講評会をします。

また選ばれるといいなぁ。

前回の時のアイドル、明日原サキ以上に魂込めて描いてないのバレたらちょっと危ないかも。いや、あれは熱量とかけた時間が異常だったから、今回くらいがちょうどいいのだ。たぶん。

 

そうだ、今日は鴨見カモミちゃんの2周年配信を見ました。

カモミちゃんは相変わらずで、相変わらずだけど結構変わってた。心持ちとか心構えとか。たくさんあった重大発表は全部ビッグニュースだったし、気づかぬうちに視聴数も3000近くいて。

私もまだまだだなぁと。比べる土俵が違うのは置いておいて、絵という意味では、もっともっと私もやれることがあるなと思った。

やっぱりカモミちゃんが画面でしゃべるの見ると、そしてカモミちゃんの絵を見ると、癒しと刺激とやる気をもらえる。

それが明日からの活力になるんやなぁ。推しは尊いです。

 

新しい課題のテーマも既にもらっているので、構想を練りながら火曜日からまた始まる制作に着手していこうと思います。今回はこの辺で。

ではでは~