チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

一人暮らし再開

ども、ミツキです。

 

4連休を地元で過ごし、今日の夕方、学校のある街のアパートに戻って参りました。

また今日から一人暮らしの再スタート、明日から学校の再スタートです。

言うてお盆にはまた帰るつもりでいるんだけれども。

 

4連休のお絵描き成果は…そこそこですね。

進んだといえば進んだけど、集中して取り組めた感じではなかった。

実家に帰ると良い意味でも悪い意味でも気が休まってしまうからなぁ。

やはり、『やる』と決めた今の環境の方が集中できるのかもしれない。

 

そんな中、金曜に『コンフィデンスマンJPプリンセス編』を観て来ました。

コンフィデンスマンはドラマが毎週放送の時の第1話から欠かさず観ていて、それはそれはもうハマってました。そして現在進行形でハマってます。

主人公の長澤まさみを含め、詐欺師たちが騙し合って、視聴者さえも騙しながら何億というお金を騙し取る、みたいなお話です。

 

第1話を見た瞬間に、『これはキタ!!!!』と思いましたね。

自分で言うのもなんですが、私は伏線や物語の定石にはかなり敏感なタイプで、普通にテレビを見ているときでさえ編集やCMの入れ方で次の展開を予想するレベルのシナリオ構成変態なのですが、このドラマは気持ちよく私の予想を裏切ってくれるので、一瞬で好きになりました。

ネタバレ回避のため、詳しく言いませんが、今回の劇場版も相当良かった。

ぜひドラマを1話~最終話まで見て、劇場版第1弾『ロマンス編』と、それと同時期にテレビで放送されたテレビスペシャル『運勢編』まで見た後に、今回の『プリンセス編』を見て欲しい。

そしてあわよくば全話見ている人を夜通し語りたい。それくらいの面白さがこのシリーズにはあります。

 

三浦春馬さんが出ている映画なので、少しその辺に思うところはありますが、演技も全く問題なく不自然さの欠片もない、完璧な『ジェシー』だったと思います。

 

私が今、オススメする邦画第1位『コンフィデンスマンJP』、ぜひ見てみて。

 

f:id:chicanno_mizki:20200726233209j:plain

学校課題『怪しげな本』

小物デザインのラスト9つ目。

与えられたテーマは怪しげな本。

ただのファンタジー世界の本というわけではなく、『怪しげな』本。

ということで、何か禁術が記された経本のようなものを描いてみました。

描かれている漢字たちは、ただの普通のお経なんですが。

表紙の文字が黒く潰されていたり、文字が浮いてどこかへ飛びそうだったりで、『怪しげな』の部分を表現してます。

 

これら9つの小物デザインを提出したとき、先生に『これ好きだわ~』と絶賛されたのがこの経本でした。だから最後に持ってきた、という裏事情もあったりして。

 

というわけで明日からまた学校が始まります。

今課題として描いているのはこんな絵です。

f:id:chicanno_mizki:20200726234110j:plain

途中経過ラフ

これを今週の授業で完成させるところまで行けたらいいな。

そうすれば私がやりたい『とある挑戦』についても取り掛かれると思います。

完成したらまたTwitterにあげますね。

それではまた明日からの平日も乗り越えていきましょう~

ではでは~