チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

ただいま実家

ども、ミツキです。

 

4連休ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

『4連ナニソレオイシイノ』的な、『こちとら4連勤の4連"窮"ぞ?』的な、お仕事に精の出る方、本当にお疲れ様です。

私は幸いなことに暦通りの祝日をもらえて、4連休を謳歌しております。

 

この4連休に実家に戻って参りました。

行きつけのところで髪を切りたかったという純粋な理由と、連休中の食費を浮かせたかったという戦略的な理由と、あとはいろいろやりたいことがあって帰ってきました。

PCや液タブといったお絵描きセットを持ってくればやることは大して変わらないですしね。

 

自分の部屋は約2ヶ月前に出て行ったままの状態で、ベッドのシワまでそのままでした。っていうのは実際覚えてないけど、そんな感じがした。

早速ベッドに横になったらいつの間にか寝てて『これが実家ベッドの魔力か』と感心せざるを得なかったです。

 

それと、私の姉が教員で、このところずっとコロナァに是が非でもかかってはいけないとピリピリなので私が県を跨いで帰って来るのを危惧していたようです。それはごめん。でも公共交通機関を使わないただの"移動"で感染はしないから、実の家族をそんな敬遠しないでもろて。

 

というわけでこの4連休は実家で過ごすことになります。

学校の課題も、途中で止まっている絵も、時間があるときにやっておきたかったこともそこそこあるのでガッツリ作業進められるといいな。

 

f:id:chicanno_mizki:20200724030705j:plain

学校課題『フリーテーマ2(ヘッドホン)』

小物デザインの8つ目。全9種のうちフリーテーマを2つという指定だったのでその2つ目です。

これはもう和風ファンタジーというか、ただの和風小物な気がするな。

制作時間は40分くらい。

最終日の追い込みギリギリな精神状態で描いたものなので、個人的にはあまり思い入れがないです。

世界観に合うかどうか、時間内に間に合うかどうかを最優先で描いてたので詳細な設定もなし。それっぽければそれでいいか、みたいな。

いよいよ小物デザインの在庫もあとひとつになっちゃったな。

それも出しちゃった後で困ったときは、パターンデザイン、あとはロゴデザインを引っ張って来てアイキャッチにしつつ解説を挟めたらいいかなと思ってます。

あとは描いている絵のラフや進捗を限定公開もします。

 

そしてそして。

近々少し大きな挑戦をしたいなと考えてます。

恐らくうまくいかないだろうなとは思う。十中八九、とまでいかなくとも十中の六七くらいはうまくいかない可能性ある。でもそれはまぁ失敗しても良いのです。やってみることが大事。

とはいえ約10か月ぶりの伏線回収になるんじゃないかな。

今描いてる学校課題の絵が完成したらお見せできると思いますので、気長にお待ちいただければ。

ではでは~