チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

校内代表に選ばれた話ほか

ども、ミツキです。

 

真っ先にお伝えしたいのは、やはり!

『自作アイドルが校内最高評価をもらったこと』です!

 

その絵は現在、学内生だけがログインできる授業用ポータルサイトにて、校内代表に選ばれた絵たちがまとめられたページに載せてもらっています。全国の生徒が見るページです。

Twitterやこのブログに投稿したものよりもポートフォリオっぽくリデザインしたものですが、自分の描いた絵が、"うちの子"が公の場所に掲載されているのは嬉しいものです。文章ちょっと誤字ったことを除いては、絵描きとして最高の気分。

自分の手で描いた絵の中で過去いちばん世間に認められた気がする。

時間をかけて、全力を注いで、描いてよかった。

これからも月一でこういうコンペ的なものがあるので、その度に良い評価を取れればいいな。

 

f:id:chicanno_mizki:20200709225404j:plain

行間写真(アイキャッチ

 

さて、今日は数日前から気になっていた『からあげが美味しそうなお店』に行ってきました。前はまだ自転車がご存命で、すぐに行けたんだけど、今日は自転車がパンクしているので25分ほど歩きました。

からあげが美味しそうなお店は見事、からあげが美味しい店でした。安いからまた行きたいな。

 

その足で、これも前に見つけていたスーパー銭湯に行きました。

地元の銭湯よりも割高だったけど、中身はとてもよかった。

汗をしっかりかいたおかげか、帰り道の歩きでかいた汗も、家に着いて引いてしまえばさらっとしてお肌もツルツルになった気がします。

 

いやはやしかし、首都圏では再び感染者数が増えてきているので自分の地域も油断せずに外出するのはまた控えないといけませんね。

 

f:id:chicanno_mizki:20200702003919j:plain

学校課題『フリーテーマ1(かんざし)』

小物デザイン6つ目。

9つある小物の内、2つはフリーテーマだったのでそのひとつです。

和ファンタジーなかんざし。

風鈴のような丸い飾り、短めの桜、そして行燈(あんどん)型のもの。

行燈かんざしは、近所の街灯の形(上の写真にもちらっと見えてますね)を参考にしました。

 

どこにでも絵の資料は転がっているものです。

今日、約2時間半もの間、外を歩き回ってみても思いました。

 

前文で『月一』と言いましたが、明日からまた講評会のある絵の制作が始まります。

春から行うはずだった予定を巻きでこなしている感じです。

今回のアイドルキャラデザ課題と同様に、この課題も進捗、関連ロゴなどアップしていきたいと思います。

ではでは~