チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

モーニング(?)ルーティン

ども、ミツキです。

 

今日は午前中から机に向かい、ご飯やスマホ休憩を抜いて、数えてみればかれこれ10時間くらい絵を描いていました。

描けるときに描かないとね。寝れるときに寝とき~理論。

 

そんな集中力続かない!スゴイ!と褒められる未来が見えたので、弁明しておきますと、描けない日はとことん描けません。冗談抜きで机に向かう時間が0分0秒の日があります。

人間誰しもそういう浮き沈みのようなものはあります。バイオリズムってやつです。

だから描けないからといって悲観することないのですよ。あ、これは自分にも言い聞かせてるな?w

 

今日描いた絵のお話をしますと、学校課題をやっていました。水着キャラを描こうって課題で、頭の先から足の爪先まで全身立ち絵です。布が少なくてシワもできにくい服だから初手にやりやすい題材ですね。

骨と筋肉が描けるようになった私に死角はないのだ!ファファファ!と思ってやり始めましたが、そこはまぁそう簡単にはいかず。

リアルな体つきが描けても、そこからイラストに落とし込む、二次元キャラにするとなるとまたひと工夫必要みたいですね。

 

ともあれ良い感じのキャラが完成しそうなので、描けた暁にはTwitterにあげようかな。

学校課題を投稿していいの?というお声には、先手を打って、学校側に許可は取ってあるのでご心配なく。投稿してもいいのは創作物に限りますが、そこは常識的に考えてもそうよな。

 

f:id:chicanno_mizki:20200422234951j:plain

行間画像(アイキャッチ

 

さて今日は、昨日の私からテーマをもらっております。

はい、『モーニングルーティン』について。

どこに需要があるんだと内心思っていますが、YouTubeさんにモーニングルーティン動画とかおすすめされるとつい見ちゃうんだよな。

 

というわけで最近の朝について書いていきましょう。

 

早速ですが『朝について』というところから言及しないといけません。

私の言う朝とは、大体午前9時~12時半までくらいのことを言います。理由は簡単。私が起きる時間だからです。

それより早い時間に起きれる日もありますが、それは早朝です。

それより遅い時間に起きる日もありますが、それは寝坊です。

良くも悪くも今は外出自粛で、学校もまだ始まらないので、お仕事がんばっている方に感謝しつつそんな起床時間の定まらない生活をしております。あざます。

 

起きたらまずご飯を食べます。ご飯はパンです。(ん?)

 

小さい頃から朝はパン派です。お米でも全然いいんだけど、これは一緒に食べるもののせいですね。

チーズ、ジャム、コーヒー、ヨーグルト……みたいに冷蔵庫にパンに合うものが多い。だから逆転的に朝はパンを食べることになります。しょっぱいよりは甘い朝ご飯です。

 

これは余談ですが、高校の部活の大会の朝、ホテルの朝食で甘いものが食べられなくて、バスに酔った思い出があります。緊張と寝不足もあったかもしれないけど、いつもと違う朝ご飯だと調子狂いますよね。ちなみに大会は全国3位でした。( ・´ー・`)ドヤァ

 

ご飯が終わったら、洗面所に立って洗顔や歯磨きをします。さっぱりしたくてシャワーをする日もあります。

 

あとはもう服を着替えて終わり。外出しなくていい朝の身支度なんてそんなもんです。

 

途中でYouTubeを開いたりもしますが、ここ10日くらいはスッと机に移動できているので、このまま続けていきたいな。

 

明日も午前中に作業を始められたら、ご褒美にAmazonで買おうか迷ってるものを思い切ってポチろうかな。

 

ではでは明日もがんばらないで、ちょっとずつやっていきましょ~。

やり続けていればいつかは終わるよ。