チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

あっさり塩味雑談

ども、ミツキです。

f:id:chicanno_mizki:20200425025551j:plain

行間画像(アイキャッチ

初手アイキャッチ、頂きました。

一度やってみたかった以外に意味はちゃんとありますが、この柄であることは別に関係ないです。

 

さてそろそろ4月も下旬。今月の初めに投稿した創作漫画が懐かしいくらいに思えてきました。

でもまだまだ1ヶ月。この日記も書き始めてひと月。これからこれからです。

 

というのも、私の意識が既に5月に向いているからかもしれません。

今描いている絵をどうしても5月の初めに投稿したいのです。

学校課題を早く終わらせたかったのもそういう理由があってのことでした。

だったらもっと早く取りかかれよ!って思いますよね。私も思った。

でもそれができないのがニンゲンなんですなぁ。

 

どうしてもゲームに逃げちゃうときはあります。

今はちょうどSwitchのオンライン契約期間が切れて更新してないので、まぁこのタイミングに切れてくれて逆によかったという感じです。おかげで絵に集中できてる。

 

あと5月に意識が向いてる理由は、引っ越しがあるからですね。

そろそろ今ある荷物を整理して、一人暮らしの準備をしないとです。

本当ならもう4月中に一人暮らしが始まってるはずだったんですけど、それが幸か不幸か延期になって。ようやくまたそういう時期になりました。

 

ちょっとソワソワしてます。

楽しみな思いもあるし、いよいよがんばる時が来るなという思いもあります。

不安や心配はそこまでないかな。一人暮らしはしたことあるし。

 

この新生活でどこまで自分は変われるんだろうなぁ。

約1ヶ月、課題をこなしただけでかなりの成長があった(気がする)ので、これからいざ学校に通い始めると、タケノコくらい急成長するかもしれませんね。伸びしろですね。

 

『サイアクの場合を想像した上で、良いイメージをすることが大事』という言葉があります。ダメダメなルートはきちんと考えた上で、それを反面教師にしながら、自分が上手くいっているイメージをする。どちらも忠実であればあるほどいい、らしいですよ。

ま、この言葉は私が今考えたんですけどね。

 

というわけで今回はあっさりですがこの辺で。

今日は既にあったラフから線画を引く作業を3枚分もやったのでお疲れなのです。

週末だからというこじつけをして強引に締めたいと思います。

ではでは~

 

 

アトガキ(本編)

5月に投稿したい絵の一部。集合ラフです。この場だけ、見てくれた人だけに残したかったのでアイキャッチを初手に挟ませてもらいました。

一体誰なんだろうなぁ??(すっとぼけ)

とにかく間に合え~。おしまい。

f:id:chicanno_mizki:20200425030215j:plain

花びら