チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

最近疲れてる人へお願いマッスル

ども、ミツキです。

今日は筋肉を描きました。
学校の課題だったんですけど、描いてみてやっぱり大事なんだなぁと実感しました。構造を知ってから過去絵を見ると『んーここ違和感.....』みたいな箇所が出てくるんだろうなぁ。

画力は筋力らしいですからね。

もちろんリンゴを握り潰すほどの力が必要という意味ではなく、筋肉を描ける力、すなわち筋力。
物理的な力とすれば体力と健康力が大事かな。
何事も体が資本ってことです。

f:id:chicanno_mizki:20200418012226j:plain

今回の話題はもうひとつ。

ARIAという作品を語ることを忘れていました。
最近新作の情報が出たおかげで思い出させてくれました。
第1期が放送されたのが2005年なのに、いまだに愛され続けて新作が作られるというのは物凄いことですね。
あの長く続いている印象のある<物語>シリーズの第1期『化物語』の放送が2009年だったことを思うと、それより前なのだから相当です。

これは私が大学を休講してダウナーしているときに見ました。

それがそのときの私には効果バツグンでした。

元々名前は聞いたことがあって、いい作品だよというのは耳にしていて、暇があったら見るかくらいに思っていたところへ、その”暇”ができたので見始めたのが最初です。

1話目の印象は正直、ふーん(´ー`)って感じでした。

いい話ダナー。そんくらいの感想。

同じ日に3話くらいまで見たのかな。
そして次の日また3話、次の日、次の日....みたいに見ていきました。

そうやって小分けにして1期を見終える頃に、ふと『ちゃんと寝れてる』ということに気づいたのです。

そのときの私はかなりのストレスを抱えていて、マトモな睡眠を取れてませんでした。純粋な睡眠時間も、寝付きも、寝る時間帯も決して良いものではなかった。

それがいつの間にか少しずつ良くなっていたのです。

2期、3期と見るときにはすっかりARIAに癒されてました。ハマったというより癒された、が正しいです。
熱を持ってうおおおおおお!!!!!となる作品ではなく、時間をかけてゆっくりと好きになる感じ。

あのやさしいストーリーとそれに合うゆったりとした音楽がいいんだろうなぁ。その中で所々で泣かされたし、切なくなったりもした。風景が綺麗で、言葉が綺麗で、誰しもがこんな見方ができたら世界が平和だなぁと感じます。

見た事のない方はぜひ、今huluで簡単に無料で見られますので検索お願いします。
見た事がある人は私と同様に新作を待ち望みつつ、見直したり、サントラでも聴いたりして家でまったりした時間を過ごしましょう。


ではではまた〜