チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

高みを見上げたり高みから見下ろしたり

ども、ミツキです。

今週は土曜日にも授業があり、学校へ行ってまいりました。
内容は有名イラストレーターのPOKImariさんによる講義、添削会。

第一線で活躍する人の言葉はやはり身に染みます。
これからどういう練習をしていけばいいのか、どういう思考で描いていけばいいのか、とてもわかりやすくなった気がします。

加えて刺激を受けたのは、同じクラスの子の絵。
添削に出されたその子のその絵が半端なく上手くてビックリしました。同じクラスにこんな逸材がいたのか!って。

というかそれ、以前の記事にも書いた『上手くなる』と表現した子。私の見立て通りというか、見立て以上に、既に上手い子でした。

この休憩所は『がんばらない』がテーマなのであえて『がんばる』という言葉は使わないようにしているんだけど、ここまで刺激を受けてしまったら、もっと上を見上げて、高みを目指したくなってしまいますね。
今日から、今から、やれることはやっていこう。


そんな土曜から一夜明け、日曜日の昼。
そろそろ日課になってきたランニングお散歩に出ました。

今日は天気が良くて気分も良かったので新ルートを開拓しに行きました。

で、そこで出会ったのがこの景色。
f:id:chicanno_mizki:20200622002342j:plain

高いところから街を見下ろす気持ちよさは計り知れない。

と、思いつつこれより更に高いところに緑地があったのを見つけてしまったのがコレ。

この階段を上って.......f:id:chicanno_mizki:20200622002547j:plainf:id:chicanno_mizki:20200622002606j:plain

そしてこう。
f:id:chicanno_mizki:20200622003911j:plain
f:id:chicanno_mizki:20200622002653j:plain
f:id:chicanno_mizki:20200622002716j:plain

見るだけで暖かくなるようだ.......。

街を一望する高台みたいになっているけど、川の左右で標高が違うだけみたい。私が住んでるのは見下ろした先の低い方。
こんだけの標高差があるのも面白いよね。

凄く良い発見をしました。これからも何度も来るだろうな。
また良い風景に出会えたらお伝えしますね。
ではでは〜