チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

いっしゅうかん。

ども、ミツキです。

一週間。
ようやくというか、早くもというか。
月曜から学校が始まって初めての週末になりました。

この一週間で学校で学んだことは、既に知っている内容ばかりではあったんだけど、決まった時間に決められた時間内で与えられたものを描くだけでも自分にとって良いものでした。
始めるまでが長い私には向いているのかもしれない。

とはいえ最初はクリスタの使い方から始まった授業も、昨日今日はテーマキャラデザに入っててかなり充実したものでした。

オンラインで北は札幌、南は福岡まで全国繋がって授業するのもおもしろい。授業進める先生は福岡校の人だし。

希望制だけど描いたデザインをモニターに写して添削したりもする。私のいる校舎からは女の子が一人、全国に見せてたなぁ。あの子は月曜から気になっていたけどたぶん相当上手くなると思う。

f:id:chicanno_mizki:20200605183233j:plain

同じ教室で授業を受けることで変な仲間意識もあるのかもしれない。でもまだ一言もしゃべってないんだよなぁ。
自己紹介用に描いたプリントは学生専用ポータル上に公開されているんだけど、どんな子かは全くツイート掴めてない。

いつかは一緒にご飯行ったりする仲になれるのだろうか。
普段は受け身な私だけど、こうなったら主催する側になるのもやぶさかではない気でいる。

そろそろ飲みに出てもいい風潮になりつつあるけど、慎重派なのでもう少しは我慢しようかな。
こっちに住んでる同級生と会うのは今月になるか来月になるか、そんなとこだなぁ。


文章構成も話題もとっちらかってるのはまだ日の出ているうちから缶のアルコールを飲んでいるからです。うぇい。

そろそろAmazonが再配達してきてくれてもいい頃なんだけどなぁ。一人暮らし記念にいっぱい買ってしまった。当分は節約生活しないとな。

というわけで土日のお休みは趣味絵に費やそうと思います。一週間乗り切った我えらい。
また発見があったら、いやなくても、更新しますね。
ではでは〜