チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

朝活始めました

ども、ミツキです。

学校が始まって2週目になりました。
私の生活の仕方も割と固まってきました。
まだ固まってないものも多々ありますが。買い物する場所、ゴミ出しの曜日、お休みの過ごし方。もっと効率化できそうなとこはあります。

ただ、今週から朝起きてすぐ外に出るのを続けています。今日で2日目。
動機はまぁ単純に『朝、日光を浴びるとええで』といろんなメディアで見たから。
元々知識では持ち合わせていたけど、YouTubeや朝昼の情報番組で盛んに言うもんだから影響されたとこあります。

f:id:chicanno_mizki:20200609211600j:plain

効果は.......まだイマイチ実感はないです。
でも寝つきが良くなったかなとは思います。
今これを書いているのは夜9時過ぎだけれど、もう若干眠たい。
一人暮らしを始めて学校に行き始めたら、必然的に生活リズムがシャキーンとして、かなり健康的な生活してます。
夜中作業も全然してない。

おかげで部屋でパソコンに向かう時間は減ってしまったんだけど、学校では毎日3時間描いてるし、技術的にも成長してると思う(当社比)。

これだけ今まで独学で描いてて、知らなかったショートカットキーとかもあったしね。Shift押しながら拡大・変形・移動するとお得なことがたくさんあるの、初めて知った。

そろそろ平日も自分の趣味絵に時間を割きたいなぁと思います。生活も落ち着いてきたので、隙間時間も活用してちょこちょこTwitterにも絵を上げていきたいとこですね。

てなわけで明日も変わらず、でもちょっとだけ今日よりステップアップした1日を過ごせたらいいですね。
ではでは〜