チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

ミツキチカノの休日

ども、ミツキです。

 

週末いかがお過ごしでしょうか。もう終わりだから過去形のお過ごしでしたか、が正しいのかな。何か良いことありましたか。何か良いことあったらいいな。

 

さて今回はそんな週末、本日日曜日の私の一日に密着してみたいと思います。ダレトクは禁句よ。

 

学校が午後2時からのおかげでお昼起きが定着してしまっています。今日も例に漏れず朝寝昼起き。

 

起きてすぐTwitterを見ます。最近ありがたいことに通知が定期的に来るので、いいねチェックします。リプライに返信もするし、何かあればツイートもリツイートもします。

とはいえ私のツイートは実は特殊で、その場で考えついたことをノータイムでツイートすることはあまりないです。

音楽を聴いてお茶飲んでるとき、お風呂に入っているとき、寝る前など、だいたいリラックスしているときにポポンと思いついて、お昼か夜かテンションが合う方に分けてツイートしています。

前回のバズりから毎晩イラスト系のツイートしてるのはそれです。そこそこ多くの人が見てくれるから、絵描きさんのモチベの為にも続けていきたい所存。

 

そんなこんなご飯を食べながら体と心を起こしていきます。

寝起きの良し悪しより、私は二度寝欲がすんごいのでそこを越えれば機嫌も何もなく起きれます。授業開始20分前に起きて学校に行ってもテンション変わらないと思う。というか、成人してからテンションも機嫌も激しく上下しなくなりましたね。あ、語弊。"下"はしないけど"上"はするわ。

 

はい、話を戻して。

今日は『週末になったらやりたいこと』を消化する日だったのでそれを実行しました。

 

やりたいことその①、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見る。

18時の回に間に合うようバスに乗って見に行きました。行動開始はやはり遅めですね。

この映画を見るのは、実は2回目。

初見は9月の連休最終日だったんだけど、賞取ったこととバズったことに話題奪われちゃって報告し忘れたや。

2回目に行った理由はコレです。

f:id:chicanno_mizki:20201005003115j:plain

入場者特典

初めて行ったときはその時期だけの特典があったのだけど、既に在庫なくてもらえなかったんだよね。だから週替わり特典(?)のこれはもらおうと思って。

 

やっぱり2回目でも泣く。わかってても泣く。わかってるから泣く。全くおんなじところで泣く。もうマスクびちょびちょよ。

3回目はさすがにブルーレイになるかなぁ。誰かと行くとなればやぶさかではないけど、お一人様映画で同じやつ3回目はよっぽどの理由がないと行けない。

 

やりたいことその②。牛丼を食べる。

なんか無性に食べたくなって、でも少し遠いからなぁって行けてなかったけど、今日は足を伸ばして食べに行きました。満足満腹。

 

やりたいことその③。銭湯に行く。

オジサンになるとね、ゆっくりお湯に浸かりたくなるんだよ。とか言って十代の頃から銭湯通いしてたけど。

温泉もいいけど銭湯もいい。そこの違い大事。

今日は時間が遅くて閉店間際だったけど、比較的いつも通りに色んなお湯に浸かって、サウナ入って、40分くらいゆっくりできた。

湯上りのお肌はツルスベ。指先ツルツルすぎて家の鍵3回落としたもん。

 

そして自転車をゆるゆると漕いで帰ってきましたとさ。そして今に至ります。

f:id:chicanno_mizki:20200929045259j:plain

ライトアップされてた橋

ちゃんと週末っぽいことしたなぁ。これがリフレッシュというやつですよみなさん。

好きなものを見て好きなものを食べて好きなことをする。This is 最高。

 

おいおい絵はどうした?って?

あっ……え~っとその……あ!クロッキーはしてます。

クラスメートに教わったクロッキー専用の海外の動画とか、絵描き界隈ではよく聞かれる『ポーズマニアックス』を見ながらクロッキーしてます。

なかなか良い練習になるのでぜひやってみてね!(超絶お茶濁しタイム終わり)

 

明日からまた新しい週が始まりますね。月曜日という響きだけで胸を痛めつけられる人も少なくないと思います。そんなあなたにこそ言いたい。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン、もしくはARIAを見よ。さすればストレスたちまち消ゆ」

泣いてスッキリするか、和んで癒されるか、好みの方を選んでみてね。

よければ感想もお待ちしてます。

ではでは~