チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

初バズりの反響とその後

ども、ミツキです。

 

週末のバズりはようやっと落ち着き、通知が鬼のように増えて目がグルグルになる目まグルしい忙しさはなくなりました。

それでもなお定期的にいいねは飛んでくるし、フォロワーさんは時速3人くらいのペースで増えているのでツイバズ様々という思いです。

 

頂いたお声としては『悩んでいたので励まされました!』というのがほとんどで、アンチなどはほぼゼロと言っていいほどありませんでした。治安が良くてありがたい限り。

同じくお絵描きを続けている人たちから共感や応援のメッセージがこんなにも届いて、これ以上ないくらい嬉しさでいっぱいです。心の幸せメーターがMAXで今にもこぼれそう。

気分良くなって、いつも放置してた排水溝とかトイレとか掃除しちゃった。精神衛生が良い感じだと身の回りの衛生も良くしたくなる不思議。

 

もらったお声の中には同じ学内イラコンに絵を出してた方もいました。

東京校、大阪校、福岡校……全国の系列校の人たちから声をかけてもらって、『あ、同じ方向を向いてる仲間がこんなにもいるんだな』と感激しました。

仲間でもありライバルでもある関係の繋がりができるなんて少年漫画みたいでカッコイイじゃん。へへへ。

 

それと、どうやらクラスメートにもバレていたようです。世間の狭さよ。

見たよ!とLINEが来てビックリはしたけど、垢バレして不都合なこともないのでまぁいっかと思ってる。褒められるのは一つでも多い方がいいし?

 

でもいちばん驚いたのは、学校にいるプロイラストレーターでもある先生(担任の先生とはまた別)に、昨日の放課後、「バズってるの見ました」と言われたこと。

思わず、めぇぁっ!?(訳:マジすか)みたいな声上げてしまった。

でも賞取れたこととバズったことの両方におめでとうと言われて、嬉しかったなぁ。

というか先生アンテナ広すぎな。何言っても知らないことないもん。もしかしたら全部監視されてるんかもしれん……まさかこれも……ヒエッ

 

という冗談はさておき。

賞を取った我が校の4名は、堂々と学校の公式Twitterで紹介してもらいました。

 

f:id:chicanno_mizki:20200930014652j:plain

受賞画面


これは公式Twitterから拝借してきた画像です。

他の3人分の画像もありましたが、それはぜひ探して見に行って確かめてください。

イニシャルとか校舎とか個人情報に触れそうな内容でもあるのでこの画像は本家ツイートとここだけの秘密ね。はい指切った🔪

 

あ、ちなみに靴の下にある細かすぎて伝わらない文章はPRコメントです。絵のコンセプトとか説明とかが書いてあります。

そんで右の審査員コメントが凄く詳細で、しかもちゃんと意図を酌んでくれててぷっ刺さったんだよな。

ちょっと誤字ってるのもまたかわいい。

 

賞に選ばれた全国の子たちの中には審査員コメントの中に『○○するとなおよかった』みたいなアドバイスコメが書いてあったりした子もいたんだけど、私のには見たところ無いし。こんなに大々的に公的に超偉い人にベタ褒めされるなんて、今まで生きてきてあったかしら。バランス調整で骨折とかしても納得しちゃうレベルだよねこれ。

 

しかしこれで終わりじゃないんだ。むしろこれがスタート。

ここから迂闊なことやったらすぐ叩かれるし、そこから都落ちするのなんてあっという間よ。

だから今一度気を引き締めて絵活動していきます。勝手カブトの尾を閉めようってやつ。うん違うね。誤変換の恐ろしいこと。勝って兜の緒を締めます。

 

あれ、オチ弱いな。

どうしよう。困った。

とりあえず明日は大苦手な石膏像デッサンでタヒんできます。

あ、それがバランス調整だわ。

ではでは~