チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

綺麗な部屋と綺麗な写真

ども、ミツキです。

お久しぶりです。
夏休みに入って悠々自適な生活スタイルで日々を過ごしています。
といっても夏休み前、学校へ通っていた毎日とさほど変わらないんだけど。

ただ、この10日ほどの日記お休み空白期間で私の周りで起こった出来事はそれなりに多かった。


まずはやっぱり例の仲良くなったクラスメートを家に呼んだことですね。
我ながら超絶急展開です。
約束の前日はそりゃあもう掃除しまくりましたよ。
準備しまくりましたよ。
数種類の飲み物を買い、軽食を用意し、一緒に見られそうなDVDを借りに行き、話すネタを考え、ファ〇リーズを吹き散らし、見られたくないものは開かずの押し入れにドーンです。

年下女の子が2人もウチに来るんだもの。
年上として、失礼のないように、最大限の気を配って、これ以上ないくらい綺麗なお部屋でお出迎えしなくては。

結果、たくさん話もできたし、一緒にアニメを見たり、彼女らの好きなアニメやイラストレーターさんの話もしました。

まだやはり最初なので、お互い探り探りな部分はあったけど、総じて良い感じだったのではと勝手に思ってます。

これ、将来当事者が読んだらどんな風に思うんだろ。ちょっと怖いけど気になるな。コワ気になるな。

f:id:chicanno_mizki:20200811022449j:plain
もうひとつは近くに住んでいるフォロワーさんと会ってご飯を食べました。
その後は、こちらも私の部屋に呼んでひたすら喋り倒しましたね。
お互いVtuberが好きなので関連動画を見ながら語ったり、アニメの話をしたり。
実際に会うのは2回目だったにも関わらず、あれだけ長い時間一緒に話せたのはやはり話題が合うからなんだろうなぁ。

この記事も見てるかな。とっても楽しかったよ。ありがとうございました。


さてさて。
最近はランニングついでに写真を撮る『フォトランニング』にハマっておりまして。

常日頃から綺麗なものや面白いものを見つけようとする、絵の資料センサーは張っているんだけど、ランニングになると周りの風景をゆっくり見るからそれがさらに活性化する感じがします。

今の季節は物凄く暑いけど、この季節ならではの、THE 紫外線!みたいな写真を撮るのも楽しいです。
時間帯でも変わってくるので、全然飽きずにスマホを構えてしまいますね。

またどこか新しい所へ出向いて、良い写真が撮れたらアップしようと思います。
その度に私も運動できていい事ばっかりだ!

もちろん絵の方も忘れず毎日コツコツと続けて行きます。
いい物が描けたらそっちも投稿しますよ〜

ではでは〜
f:id:chicanno_mizki:20200811023123j:plain
f:id:chicanno_mizki:20200811023144j:plain