チカミ休憩所

chicamiが一日の終わりに立ち寄る休憩所です。第1目標は『がんばらない』。

Modest

ども、ミツキです。

親の思いやりてんこ盛りの郵便で今日もしっかり生きれてます。感謝。

f:id:chicanno_mizki:20200616035046j:plain

久しぶりにこんな時間に起きてる気がする。
ちょっと物思いにふけっていたらこの有様です。

今日は学校でエフェクトの練習をしました。
雷ビリビリ、炎メラメラ、風とか斬撃とかそういうイラストを映えさせる効果の部分。

やることは難しくないし、知ってることばかりだったんだけど、知ってる知識と知ってる知識の組み合わせで知らない技術になるの凄いと思う。習えて良かった。
『はいはいそれね、知ってます〜』はやっぱり油断だし驕りだ。初見の謙虚さ大事。


『謙虚さ大事』から繋がって、今日は学校の帰り際、久しぶりに人と話しました。いえ、言葉をかけられました。

扉を開けて外に出るときはいつも、後ろから人が続かないか確認するんだけど、今日はクラスメイトの女の子が後ろにいて。
どぞーって感じで道を開けたら『ありがとう』って。

でも咄嗟すぎて何も言えんかったんだよね。
『良い子....』って感想が先に来て、何か言うの忘れてしまった。
この咄嗟の受け答え力ができないのは痛いなぁ。
クラスメイトとはまだ全然ひと言も会話できてないから尚更このチャンスは逃すべきではなかった。逃した魚はIt's so big.というやつ。
次回からはこんなことがないよう、細心の注意を払い、万全の喉の準備して待ち受けようと思います。謙虚さ大事。


さて、こんな夜中まで何をそんなに物思いしてたのかといえば、あえて長々語るようなことでもないんだけど。

『報われたいなぁ』と。

すごい漠然と。
そんな気持ちになりました。

「君の努力はいつ日の目を見るのか」
「君のがんばりは果たして実るのか」

三歩後ろにいる私がそんなことずっと言ってくるんだよね。
ひー怖い怖い。

これまで過ごしてきた時間と、その使い方が同年齢の人と全く違うのは自覚してる。いやまぁテンプレとか正解とかがある訳じゃないけど。
高校を出てから何か大きく形になって残っているものがないまま環境が二転三転している私だからこそ、背後にぼんやりそういうのが現れるのかもしれない。

いつか全てが報われて世間から肯定される日が来るかな。
「今まで辿ってきた道はひとつ残らず無駄じゃなかった」
って泣ける日が来るといいな。

時期的にも自分的にももう少しだけ我慢の時期だと思うけど、今の頑張りが実を結ぶその日がいち早く来ますように。
ではでは〜